今回は、メディショット PA15角質ケア濃美容液の口コミです!
メディショットは、明色化粧品の基礎化粧品ですが、お値段が買いやすいのと、時代の先端を行く成分が使われているので、”ちょっとお試し”に使ってみるのに絶好の化粧品なのです。
今回は、角質ケアできる、PHA配合の美容液を買ってみました。
商品の特徴(公式より)
商品の特徴としては・・・
- PHA(グルコノラクトン)を15%配合、蓄積角質に集中アプローチ
- グリシルグリシンが毛穴の目立ちにくい肌へ導く
- それぞれ3種のセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンが配合
- 30mL/1,650円
- 導入美容液としても使える
といった感じの商品です。
PHA(グルコノラクトン)というのは、やさしいピーリング成分で、水分を引き寄せる性質があり、角質を除去しながら潤いを守れるところが特徴です。
最近は、AHA・BHAと組み合わせ、多角的なアプローチをするピーリング処方が人気らしいです。
普通に、肌がザラッとするとか、硬い感じ、ごわついてる、なんて方にはぴったりの商品です。
普段、角質ケアはあまりできてないな・・・なんてフワッとした悩みがある方にも便利な美容液です。
使ってみた感想
液は、結構とろみのあるテクスチャーです。
付けた後はややべたつく感じがあるので、メイク前だと、なじむまで少し時間が必要かもしれないです。
どちらかというと、夜使った方が良さそうな使用感です。
私がそうなんですが、ピーリングをするのが案外面倒で、ついついすっ飛ばしてしまうこともあるので、美容液として取り入れられるのは使いやすいと感じました。
私の場合、眉間のシワがとても深く、皮膚を柔らかくすることで緩みそうな気がするからここに集中的に使ってます(*‘∀‘)
あと、手の皮膚がごわついてる感じがすることがあり、顔よりもむしろ手の方がピーリングする機会が多いんですけど、それの代わりにこちらの美容液を付けるようになりました。
付けると、やっぱりなんとなく皮膚が柔らかくなっている感じで、ちょっと女性らしい柔らかい手になっている気がする。
お値段がそんなに高くないので、手に付けてもそれほどもったいない気持ちにはならないです(*^-^*)
また、この美容液には、とてもいい香りが付いていて、使うと、笑顔になるくらいのいい香りが付いています。
トップは、ピンクペッパーやグレープフルーツ、マンダリンなどのフレッシュでスパイシーな香り、ミドルはローズをメインにしたブーケ調、ラストノートは落ち着いたムスク調となっています。
無香料でも良かったけど、原料臭があったのでしょうか?
香料については好みが分かれそうですが、かなり良い香りですよ!
#メディショット #PA15角質ケア濃美容液 #PHA #明色化粧品


