ヴァセリンのグルタヒア ボディローションは顔に使えるんだろうか?っていう疑問を書いている人がいました。
そうか、ボディローションを顔に塗ってみようという、勇気のある方もいらっしゃるんだなーと思いましたが、公式では、「ヴァセリンのボディローションは、顔に塗っても大丈夫」ということをインスタで言っていました。
グルタヒアに関して書いてあったわけではないんですが、まぁ、首やデコルテから全身にかけて、皮膚は一枚なわけですから、有害であるということはないでしょう。
あとは、塗った時の保湿力だったり、香りのつよさだったりが、ご自分に合うかどうかで決めると良いのかなと思います。
さて!先日、ヴァセリン グルタヒア ボディローションのブライトニングを紹介しました。

今回、「ナイトリペア」をいただいたので、こちらもレビューします。
ヴァセリン グルタヒア ボディローションは、海外で人気があるアイテムのようなんですが、海外旅行などで手に入れた日本人にも好評で、「海外でしか手に入らないボディローション」として人気だったようです。
日本で発売されているものは、ブライトニングとナイトリペアの2種類です。
ブライトニングとナイトリペアは、共通の成分として、グルタチオンと4種のヒアルロン酸が配合されています。(グルタチオンが今流行の、白玉水光肌成分)
ブライトニングには、ナイアシンアミドを配合、ナイトリペアの方は、加水分解コラーゲンが配合というのがこの2つの違いです。
また、香りも違って、ブライトニングは、ピーチ&ローズの香り。
ナイトリペアは、ジャスミン&ムスクの香りです。
買うときに、両方の香りを嗅いでみたんですが、ブライトニングの方が軽い感じの香りで、購入の決め手になりました。
正直、どっちでも良かったんですが、ブライトニングは、くすんでいる体の皮膚を少しでも明るくしてくれるのかしら?なんて思ったりもしてました。
今回、ナイトリペアを使ってみて思ったのが、「香りは断然こちらの方が良い!」ってことでした。
お店で嗅いでみた時は、ナイトリペアは、少し、濃厚な香りのような気がしました。
蓋を開けて嗅いでみただけなので、手に付けて試してみたらよかったなと思いました。
テクスチャーはほぼ同じで、水っぽいミルクのような感じで、さらっとしています。
べたつかないので、これからの季節にはぴったりな気がします。
こちら2本は、ちゃんと使い分けていて、夜、シャワーの後にナイトリペア、朝起きて着替える前にブライトニングを使っています。
ナイトリペアは、もう少し香りが持続してもいいなって思いました。
体になじませたナイトリペアは、本当にリラックスできる香りです。
#グルタヒアボディローション #グルタチオン #ヴァセリン #日本上陸コスメ



