クリアエステヴェールは石けんで落ちる?

クリアエステヴェールを使ってお化粧した場合、クレンジングは必要なんでしょうか?

できれば、クレンジングは使いたくないとか、面倒なので、石けんだけで落とせるファンデーションだといいなと思っている方も多いと思います。

クリアエステヴェールは、テストしてみたのですが、石けんのみでは落ちません。

ただし、クレンジングはしっかりとしたものではなく、さっと拭くような軽いものでもきちんと落ちます。

あまり面倒なことはしたくない方は、ローションタイプ、メイク後もしっかりと保湿したい方は、乳液タイプなどで落とすといいと思います。

メイクは夕方になると、驚く程落ちていることが多いので、クレンジングのしすぎに注意した方がよさそうです。

【公式】薬用クリアエステヴェール 35%offキャンペーン中

石けんで落ちるファンデーション→クレンジング不要のファンデーション

Continue Reading