クリアエステヴェールを使ってみた感想

クリアエステヴェールを使ってみたきっかけは、テレビのCMを見たからでした。

私が見たCMでは、使った人の肌が激変していたので、すごく興味をもちました。

一番すごかったのが、肌の色です。

くすみが取れ、肌に透明感が出ていました。
image02

これを見たら、ちょっと使いたくなりますよね。

買ってみたのは、もう7年くらい前です。

それ以来何度か買っていますが、今でも好きなファンデーションで使い続けています。

 

実はこれを買う前に、自分が理想とするファンデーションのイメージがあって、それは一言で言うと、「塗っていないみたいなのに肌があきらかに綺麗に見えるファンデ」だったんです。

綺麗に見えるファンデは、いろいろあると思うんですが、なんとなくファンデを付けている感(見た目)があまり好きじゃなかったんです。

でも、いわゆるファンデーションを塗っているのがわかるけど綺麗な肌というのも、ちゃんとお化粧しているきちんと感があって、それはそれでいいと思うんです。

そういうのが好みという人も多いと思います。

ですが、私はどうしても自分の肌が、ファンデを塗っている感じが好きじゃなくて、ティント乳液とか、なんとなくそれっぽく仕上がるかな?というのをいくつも試していました。

普通のファンデーションに乳液やオイルなどを混ぜたりして塗ってみたりもしていました。

でも、どれも違う感じだったんです。

 

それとはあまり関係なく、CMが強烈で買ってみたクリアエステヴェールが、私のずっと探し求めていたファンデーションだったんです。

粉っぽさがなくて、クリームを塗っているみたいなんですが、パッと肌が明るく、くすみもとばしてくれるので肌がすごく綺麗に見えます。

なんとなく一般的にイメージするカバー力とは違うんですが、塗ると肌にベールがかかったようなふんわりとした柔らかな光があたって、シミや色むらも目立たなくなります。

それでいて、普段着っぽいカジュアル感もあるので、自分にすごくフィットしていました。

お値段もそれほど高くないし、持ちもいいです。

私的には、ファンデーションはコレが一番好きです。

【公式】薬用クリアエステヴェール
 

Continue Reading