ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション

DSCN0262

アルマーニのマエストロファンデーション。

これも人気のあるファンデーションです。

このファンデーションは、まず思うのは結構高いってことですwara

でも、使ってみて納得。

DSCN0265

テクスチャーはかなりゆるーい、リキッドタイプ。

色は#4。

色選びが複雑で結構迷っちゃうんですが、これがどうやら標準色のよう?

イエロー・ピンクの中間のオークルって感じです。

 

DSCN0274

触ると、さらっとしたオイルのような感じです。

化粧用のオイル何かにあるような、ベタつかないサラッと伸びるようなあの感じ。

このオイルは揮発性のオイルで、肌に置くとすぐに飛んでしまい、ベタつき感は全くないです。

なめらかだけど、伸ばすと肌の一部のようにぴたっと密着。

カバー力は抑えめ。

全体的に均一にふんわりとカバーされるような感じで、ナチュラル派の人におすすめです。

ただ、適度なマット感があり、ベルベットみたいな上品な肌なので、これから秋に向けておすすめなファンデ。

ボルドーなどの深い色に合いそうです。

 

見た目どうってことないファンデなんだけど、使ってみるとやっぱり唸るような品質の高さがあります。

やりすぎじゃないけど、しっかりとお化粧してる感じが簡単に作れるというか・・・

使用感もベタつきがなくさらっとしているのに、肌は保湿されている感じで柔らかさを保っていて、大人の女性なら一度は試してみたくなるようなファンデです。

ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション

 

Continue Reading