クリアエステヴェールのタンオークルってどんな色?

DSCN0938

クリアエステヴェールの色の中で、一番暗い色が「タンオークル」ですが、これはどんな色なのでしょう。

私はナチュラルかオークル、どちらもいい感じに使える肌色なのですが、タンオークルも買いました。

シェーディングとして使おうかなと思ったのですが、実際に見たら、それほど濃い色ではなかったです。

 

オークルよりもワントーン暗く、少し赤みがかったような色に見えます。

普通にタンオークルでメイクしてみたら、少しくすんでいるように見えたくらいで、「全く合ってない!」というような感じにはなりませんでした。

 

例えば、ナチュラルだと少し明るすぎる、オークルだと黄味が強すぎると感じる方は、ナチュラルにタンオークルを混ぜると、ぴったりと合ってくると思います。

ナチュラルやオークル、タンオークルなどを混ぜて色を作ってみた記事は、こちらにあります(画像あり)>>

 

【公式】薬用クリアエステヴェール 35%offキャンペーン中

Continue Reading

【画像あり】クリアエステヴェールのオークルはどんな色?

DSCN3664

クリアエステヴェールのオークルは、こんな色。

ごく一般的な、日本人の標準色とも言えるような色だと思います。

少し黄味ががっていて、肌になじむ色です。

ceviro

クリアエステヴェールの5色のカラーチャートはこんな感じです。

この、一般的な色とも言えるオークルが、中でも2番目に暗い色なので、クリアエステヴェール自体が明るめのファンデーションなのでは?と思います。

 

もうひとつの人気色ナチュラルと比較した画像はこちら↓

DSCN3690

ナチュラルは、オークルにミルクを混ぜたような色合い。

少しピンクがかっていて、ほかではあまり見ない色かもです。

少し肌の色が白めな方や、ふんわりと白肌を作りたいという方には、ナチュラルの方がおすすめです。

薬用クリアエステヴェール

Continue Reading