【画像あり】クリアエステヴェールのオークルはどんな色?

DSCN3664

クリアエステヴェールのオークルは、こんな色。

ごく一般的な、日本人の標準色とも言えるような色だと思います。

少し黄味ががっていて、肌になじむ色です。

ceviro

クリアエステヴェールの5色のカラーチャートはこんな感じです。

この、一般的な色とも言えるオークルが、中でも2番目に暗い色なので、クリアエステヴェール自体が明るめのファンデーションなのでは?と思います。

 

もうひとつの人気色ナチュラルと比較した画像はこちら↓

DSCN3690

ナチュラルは、オークルにミルクを混ぜたような色合い。

少しピンクがかっていて、ほかではあまり見ない色かもです。

少し肌の色が白めな方や、ふんわりと白肌を作りたいという方には、ナチュラルの方がおすすめです。

薬用クリアエステヴェール

Continue Reading

クリアエステヴェールを色白さんが使う場合の色選び

クリアエステヴェールは全体的に、少し明るめで、なおかつピンクっぽい色味です。

肌の色が普通のトーンの方なら「ナチュラル」か「オークル」が合いますが、この辺は微妙です。

実は私は両方持っています。

40代前半くらいまではナチュラルがピッタリで、肌の色がトーンアップして見えるこの色が大好きだったのですが、後半になり、少し黄ぐすみしてきたのか、オークルの方が安心感があるような気持ちになってきました。

ナチュラルよりもオークルは黄味を帯びているのと若干暗めになっています。

色についてはこちらを参考にしてください↓
http://www.tanaka-n.com/cev/

クリアエステヴェールはナチュラルが標準色なのですが、日本人の肌よりもほんの少し明るめのような気がします。

ただ、どちらにしても、ベタっと付くようなタイプのファンデーションではないため、合う合わないというより、どんな肌を演出したいか?というような気持ちで選んでも良いかもしれないです。

よりカジュアルなのはオークルですし、可愛い感じにしたいならナチュラルです。

 

さて、色白さんについては、もう少し明るめの色があります。

ライトナチュラルとピンクナチュラルです。

かなり、色が白いという方は、ライトナチュラルがおすすめなんですが、これも若干ピンクがかっているので、本当にイエベ寄りだと、ぴったりの色ではないのかもです。

ピンクナチュラルはナチュラルとライトの間くらいの明るさですが、よりピンクがかっています。

ライトナチュラルが合わないという人は、明るさ云々よりも少し赤みが強いと感じるようです。

この赤みは、私個人的には、血色のような感じがして好きです。

ほわっと上気したような肌に見せてくれるんです。

あくまでクールな肌を作りたい方もいらっしゃると思うので、本当に好みですが、年齢を重ねていくと、血行が悪くなり、顔色がくすんでくるので、この効果はありがたいです。

薬用の美容液ファンデーションでプラセンタエキスが配合されているので、色の赤みではなくて、本当に血行が促されての赤みなのかもしれないです。

とりあえず、色選びが不安という方は、全色のサンプルが付いてくる公式サイトからの購入がおすすめです。

サンプルを使ってみて合わない場合は、返品や交換ができます。

★公式サイト

薬用クリアエステヴェール

Continue Reading

クリアエステヴェールが合わない人

クリアエステヴェールは、「無添加」となっていますが、その内容は、”合成香料・石油系鉱物油・タール系色素”です。

 

”天然由来成分のみ”とか、”化学合成成分は全部無添加”というものではないので、そういうものを求めている人には合わないかもしれないです。

 

私自身は愛用者ですが、すごく仕上がりがナチュラルで、顔全体がパッと明るくなるような印象のファンデーションです。

逆に言えば、色を塗ったように隠すというようなものではないので、すごくカバー力があるファンデーションが好きという人向きでもないのかなと思います。

 

また、成分の中に、合わないものが入っている可能性もありますよね。

優しい使い心地のファンデーションですが、ごくたまには、本当に肌に合わない、かゆみや赤みが出てしまう人もいるかもしれないです。

そういう方は、公式サイトから買うのをおすすめします。

初回限定で、全色のサンプルが付いてきます。

これを使ってみて合わない場合は、返品や交換ができるからです。

★公式サイト

薬用クリアエステヴェール

Continue Reading

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

DSCN1593

40代になり、まず最初に運命的な出会いをした薬用クリアエステヴェール。

というのも、クリアエステヴェールの仕上がり感が私の好みにぴったりと一致していたから。

 

すごくたくさんのファンデーションを試してきた中でも、このファンデーションくらい特徴のあるものは珍しいと思います。

皆さんご存知のように、化粧品というのは、簡単に言えば気休めのようなもので、薬のようにはっきりとした効果はなく、あったとしても付けている間だけなんとなく違う気がするというようなかなり曖昧なものです。

高価な化粧品を買ってみたとしても、劇的な変化はないというようなことはごく当たり前。

ですが、中にはちょっとした特徴があるとか、少しの美肌効果があるものもあります。

 

ではクリアエステヴェールの特徴はどこにあるのかというと・・・

  • ごくナチュラルなツヤ肌を作る
  • 肌のくすみが抜ける
  • 肌そのものもケアしてくれる

 

まず、これは結構重要なんですが、クリアエステヴェールの仕上がりはすごくナチュラルです。

なので、しっかりめにカバーしたい方には向きません。

ただ、このナチュラルさがクリアエステヴェールのすごく素敵なところなので、今まで色でカバーしていた人も是非試してみて、ナチュラル感を楽しんでいただきたいんですけどね♪

カバーの仕方としては、色を塗るんじゃなくって、光をコントロールするような感じなので、全体的にパッと顔が明るくなることと、ツヤが生まれます。

DSCN1525

ナチュラルで、ぱっと明るくなることは、すごく若々しくなるので、なんとなく可愛い自分が作れちゃいます。

今より若い自分=ちょっと可愛い自分ってことです。

 

それから、クリアエステヴェールは、美容液ファンデーションの先駆け的ファンデで、その美容成分は全体のなんと62%。

その美容成分の筆頭にあげられるのが、「プラセンタ」です。

これは、厚生労働省が認める美白成分です。

メラニンの生成を抑制してシミやソバカスを予防します。

その他にコラーゲンやヒアルロン酸、アロエやオリーブなどのエキスも配合されています。

DSCN8308

この美容液成分が肌に浸透し、乾燥しやすい年齢肌を適度に潤して、それが透明感やツヤにもつながっているんだと思います。

私はインナードライで、Tゾーンを中心に肌がとてもオイリーになりがちなんですが、クリアエステヴェールを使うと調整されて、あまり化粧崩れが起きなくなります。

ものすごい乾燥肌の人もしっとりとかそういう潤い感ではないのですが、例えば乾燥しやすいパウダーファンデーション、若い方向けのファンデ等を使っていた方なら、違いがわかると思います。

 

今よりちょっと若めに肌を作りたいという人にはおすすめです。

【3大特典付き・全額返金キャンペーン中 最大35%off】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

Continue Reading

ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション

DSCN0262

アルマーニのマエストロファンデーション。

これも人気のあるファンデーションです。

このファンデーションは、まず思うのは結構高いってことですwara

でも、使ってみて納得。

DSCN0265

テクスチャーはかなりゆるーい、リキッドタイプ。

色は#4。

色選びが複雑で結構迷っちゃうんですが、これがどうやら標準色のよう?

イエロー・ピンクの中間のオークルって感じです。

 

DSCN0274

触ると、さらっとしたオイルのような感じです。

化粧用のオイル何かにあるような、ベタつかないサラッと伸びるようなあの感じ。

このオイルは揮発性のオイルで、肌に置くとすぐに飛んでしまい、ベタつき感は全くないです。

なめらかだけど、伸ばすと肌の一部のようにぴたっと密着。

カバー力は抑えめ。

全体的に均一にふんわりとカバーされるような感じで、ナチュラル派の人におすすめです。

ただ、適度なマット感があり、ベルベットみたいな上品な肌なので、これから秋に向けておすすめなファンデ。

ボルドーなどの深い色に合いそうです。

 

見た目どうってことないファンデなんだけど、使ってみるとやっぱり唸るような品質の高さがあります。

やりすぎじゃないけど、しっかりとお化粧してる感じが簡単に作れるというか・・・

使用感もベタつきがなくさらっとしているのに、肌は保湿されている感じで柔らかさを保っていて、大人の女性なら一度は試してみたくなるようなファンデです。

ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション

 

Continue Reading

シュウ ウエムラ ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

DSCN5696

シュウウエムラのザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションは、コンパクトに入ったクリームファンデーション。

なんとなーくぼんやり詰め替えできるのかな?と思ったのですが、使い捨てのタイプ。

今どき珍しい。

このファンデーションも人気があるんだけど、どこがいいのかな。

ちょっとほかのとは違うなって思うのは、スポンジの形。

メイクアップアーチストがスポンジを立体的に持って使うのを見たことがありませんか?

それと同じような効果を狙って作られたドーム型。

この形だと、均一に塗れるんだって。

クリームタイプだけど、スポンジを使ってささっと手早く仕上げられるところも人気の秘密のようです。

私が使ってみた感想は、ものすごくしっとりする。という感じでした。

しっとりを通り越して少しべたつく・・・

なんでも、水分が入っていなくて、艶を出すためのオイルが配合されているらしい。

そんなところが原因なのかも。

なので、とても乾燥する肌の方とか、冬場や冷房で乾燥を感じるというような季節にはいいのかもしれないですね。

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

Continue Reading

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーション

DSCN3382

ヴァントルテってご存知ですか?

私は、最近口コミサイトで見るまでは知りませんでした。

 

このファンデーションは最近、ファンデーション部門で1位になっているミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションは、コスメとしてはもう一般的になってきて、ファンデーションの中のカテゴリーの一つになりました。

クレンジングも不要でつけたまま眠れるほど優しいといわれていて、 敏感肌やお肌をいたわる方には人気です。

 

私も、普段はなるべくクレンジングをしたくない派なので、ミネラルファンデーションは活用しています。

ちなみに、ミネラルファンデーションと謳われている商品でも、クレンジングが必要なものもありますのでチェックが必要です。

 

DSCN3327

ヴァントルテは、使ってみると、「他のとは違う!」という感想でした。

なんとなく、口コミ1位になっているのも分かるような気がしてきた・・・

 

まず、粉がとてもしっとりしている。ということが、塗らなくても分かる。

1枚目の画像に写っているとおり、ヴァントルテのミネラルファンデーションは、パフを使って塗ります。

ごく一般的なミネラルファンデーションは、ブラシを使います。

ミネラルファンデ=ブラシ付けなので、そこが面倒という方もいるかもです。

パフで付けられるなら使ってみようという方も増えるような気がします。

 

ちなみに、ミネラルファンデ用のブラシで付けてみましたが、パフで付ける方がずっときれいでした。

ブラシだと、なんとなく気分的に粉飛びして、しっかりと付けられた気がしませんが、パフだとしっかり塗れます。

塗ったら、手で密着させて完成です。

 

お試しセットを購入したとき、下地などのサンプルはなかったのですが、しっかりしたメイクにしようと思ったら、クレンジング不要のCCクリームなどと合わせるとよさそうです。

 

ヴァントルテを選んでいる方の中には、タルク不使用だから・・・という方もいらっしゃるかも。

タルクは、肌に悪いものではないようですが、大量に吸い込むとあまりよくない・・・と言われています。

リキッドやクリームならあまり不安もないですが、パウダーなら入っていない方が気持ちよく使えるかもしれません。

 

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデ デビューセット

 

Continue Reading