アテニア BBクリーム

DSCN5555

化粧品を使った時の確かな手応え見たなものを感じるのって案外少ないんです。

中でも私がしっかり効果を感じられるものとしては、DHCとアテニアの化粧品があげられます。

DHCは自社の工場を持っているし、もしかしたら同じ値段でも、美容成分の配合量が段違いなんじゃないかなって思うほど。

アテニアは、効果は穏やかですが、後からじわじわと効いてくる感じ、お値段のわりにメイク用品なんかの質もすごくいいです。

そんなアテニアのBBクリームは、「大人のBBクリーム」なんて言ってもいいんじゃないかと思います。

大人の女性の悩みとしては、シワ、シミ、くすみ、たるみ・・・などがありますが、顔色が冴えないと疲れて見え、老けた印象になります。
肌に少しの血色の良さを与えるだけで、ぱっと明るく若返ります。

それはそんなに難しいことではなくて、少しだけ肌をピンク色にしてあげること。

血色が良いと血管から赤が透けて見えて、ふんわりとピンク色になるんですね。

それをファンデで取り入れてあげることで、若々しいイメージになれます。

これを実現しているのがアテニアの「隠しピンク設計」メイクにはすべてこの隠しピンクが仕込んであるんだそうです。

チークやアイシャドウをピンクにするのとは違う、なんとなくの印象がピンクっぽい、というのが大人のメイクなんです。

DSCN6084

実際使ってみると、かなり肌が明るくなります。

伸びもよくって、サッと塗れるので時短にもなります。

最近は、BBクリームも全盛期を過ぎたせいか、コレっていうものがなくて少し寂しかったのですが、やっと見つけた!という感じです。

さらに、スーパーヒアルロン酸やフィルム化コラーゲン、その他植物エキスなどが配合されて、実際に肌にハリももたらしてくれます。

あまりベッタリと塗った感じにならない、日本人の肌に合ったBBクリームをお探しならアテニアがおすすめです。

アテニア BBクリーム

Continue Reading

セパルフェ

DSCN5678

セパルフェというBBクリームです。

DSなどでもたまに見かけますのでご存知の方も多いかも。

DSCN5524

なんか、豪華なパッケージなんだけど、使い方が書いてない。

どのくらい使うとか、どんなかんじで塗るとかね(^-^;)

セパルフェには、4種類あって、このザ ブライトアップというのと、モイスチャー、カバー、プロテクターという4種類。

全部1色のみ、しかもそれぞれ値段が違うという!

エイジングケアが一番高いので、美容成分がたくさん配合されているということなんですね。

 

このザ ブライトアップは、トリプルヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、スーパーヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸)が配合されおり、長時間の肌の内側からの保湿を実感できます。

また、ナツメ果実エキス、カンゾウ根駅椅子、オウゴン根エキスが配合され、透明感のある肌になれるといった効果があります。

 

DSCN5646

どちらかというと固めのテクスチャー

DSCN5654

伸ばすとこんな感じで、けっこう重めに見えますが、付けた感じは素肌に近い感じ。

カバー力もほとんどありません。

下地で使うという感じなのかな?

ですが、なんか素肌っぽいのもそんなに悪くないです。

肌の補正効果が全くないといわけでもなく、自分の肌そのものの質が上がったような感じになれるというか・・・

仕事というより、オフの日に使いたい感じかなぁ。

ここがベストというのがあるとしたら、ジムの帰りにささっと伸ばせばUVカットにもなるし、素肌っぽくってナチュラル。

ジムに行った帰りに使うファンデが欲しかったと思ってる方は是非。

 

Continue Reading