DSCN8654

クリアエステヴェールが合わない?【クリアエステヴェールを買う前に見るページ】

クリアエステヴェールがイマイチ合わない・・・という方には3タイプいらっしゃいます。

  1. クリアエステヴェールの色が合わない
  2. クリアエステヴェールが肌に合わない
  3. クリアエステヴェールの質感が合わない

どんなファンデでも、このような悩みはありますよね。

ですが、私の経験上から言えば、クリアエステヴェールは、むしろ他のファンデを買うよりも、安心して買えるファンデなんです。

クリアエステヴェールを買って良いかどうか迷っている方のために、みなさんがどのように合わないと思っているのか、もし買って合わなかった場合はどうすればよいのかをまとめてみました。

まず、合わない3タイプはどんなことなのかをみて、どうしても合わない場合はどうしたらいいのかについて書いてみました。

 

1.クリアエステヴェールの色が合わない

クリアエステヴェールの色は全部で5色です。

cev_iro01

DSCN7196

このうち、標準色は、ピンク系の肌の方ならナチュラル。イエロー系の肌の方ならオークルです。

下のカラーチャートを見ると色のバランスがわかりやすいです276004

cev_iro03

かなり色白という方なら、ライトナチュラル。

小麦色の肌という方はタンオークルが合います。

ピンクナチュラルはどういう位置づけかというと、ナチュラルとほぼ同じような色あいですが、くすみをカバーしたい方向けです。

華やかに見せたいという方もピンクナチュラルを選ぶと良いです。

クリアエステヴェールは、透明感があり肌になじむようなテクスチャ―なので、少し明るい色を選んでも、なじんで白浮きしたりしにくい作りです。

この色は合わないかもと思っても、サンプルを使って塗ってみると、新しい肌色を発見することもあります。

公式ページから買うことでサンプルが付いてきますので、これをじっくり使ってみましょう。

肌にぴったり合わせるためには、フェイスライン(あごのあたり)に塗ってみて、顔と首の色のどちらにも違和感なくなじむ色を選びましょう。

 

2.クリアエステヴェールが肌に合わない

どんな化粧品でも、その人の肌に合わないということは、悲しいですがあります。

クリアエステヴェールは、「肌に優しい」というのを謳い文句にしているファンデです。

実際に、アトピーの方でも使っている方はいらっしゃいます。

クリアエステヴェールは、合成香料、石油系鉱物油、タール系色素は無添加になっています。

これらに刺激を感じる方にとっては嬉しい処方だと思います。

また、敏感肌の方が刺激を感じやすい紫外線吸収剤も配合されていません。

クリアエステヴェールは、肌呼吸にまで着目しています。

大きさや形の違うパウダーを使ったり、通気性のあるオイルを使うことで、呼吸の通り道を作っています。

ただ、いくら肌に優しい処方といっても、その人によっては、刺激があったり、赤みがでたりということもあるかもしれません。

クリアエステヴェールは、初めて買う場合には、返品や交換してもらうことができます。

その場合、同梱されているサンプルをまず使ってみて、試してみることが大事です。

 

3.クリアエステヴェールの質感が合わない

クリアエステヴェールの質感が合わないというのは、良く聞くのが、カバー力が足りないということです。

単純に好みじゃないということもあります。

ですが、クリアエステヴェールは、色ではなく光でカバーするタイプのファンデなので、少し引いてみてほしいと思います。

サッと伸ばすだけの場合は、シミだけをピンポイントで見てしまうと、それほど隠れていない場合もあります。

でも、全体で見た場合、肌のトーンが明るくなっていて、「肌のきれいな人」に見えます。

シミを隠したい場合は、ほんの少し指先にファンデを取って、伸ばすのではなく、トントンとたたくように付けて、置いていくようにして塗ります。

こうすることで、ピンポイントで隠したい部分もカバーできますよ。

 

クリアエステヴェールがどうしても合わないと思ったら

クリアエステヴェールがどうしても合わない場合には、返品や交換をしてもらうことができます。

ただし、これには条件があるので、気を付けてくださいね。

まず、無料で返品や交換ができるのは、公式ページからの購入した場合です。

そして、商品を開封していないということ。

クリアエステヴェールの場合は箱を開けていないということですね。

じゃあ、どうやって合うか合わないか確認するのか?

それは、初回の場合、ファンデーション全色のサンプルが付いてきます。

これを使ってみて、肌に刺激がないか、色は合っているか、質感は大丈夫か、などをチェックしてください。

それで、どうしても自分には合わないと思ったら、まずは8日以内にマキアレイベルに返品の連絡をしましょう。

電話やチャット、メールなどで連絡することができます。

それから、商品到着後30日以内に返品することで、全額返金してもらうことができます。

詳しくはこちら>>

 

 

私はたくさんファンデを持っていて、化粧品のカウンターに買いに行くことも多いです。

化粧品のカウンターで買うと、付けてもらってから買えるから、間違いは絶対ないよね・・・って思いがちです。

ちゃんと私の好みを聞いてくれて、合わせてくれる美容部員さんがほとんどです。

ですが、たまに、お客さまの肌の色はこの色ですって決めつけてくる人もいます。

コチラの好みを言っても引かなかったりして、そのまま購入してしまって失敗したこともあります。

結局、相談して納得して買ったということになってしまうので、返品、交換等はしづらいです。

その点、クリアエステヴェールは、自分でじっくり試せるので、自分が納得するまで選びたい人には向いていると思いますdeco14

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>