クリアエステヴェールの塗り方

クリアエステヴェールの塗り方をご紹介します。

正式には
・基礎化粧品で肌を整えたあとに使います。
・あずき粒大の量を手に取ります。
・指先で顔の中心から、外側へ伸ばします。
・さらにカバーしたい部分は、指先に少量取り、軽く叩き込むように重ねづけします。

私がいろいろな方法で試してみた感想でいうと、クリアエステヴェールは下手にツールを使うよりも、手で付けるのが一番きれいに塗ることができます。

スポンジは、最初からスポンジにつけながらつけていくと、肌に付く分よりも、スポンジに吸収されてしまう方が多いような気がします。

手で伸ばしてから、スポンジでなじませていくのが一番キレイで、持ちもいいですが、手で塗ってもきれいに塗れるので、手でいいのかなという気もします。

ファンデーションブラシなども同じで、これも吸いこまれてしまう分が多く、なかなか、塗ったという感じにならないので、おすすめしません。

【公式】薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>