クリアエステヴェールは肌に負担になるのか?

クリアエステヴェールは肌につけていることで、肌への負担となるのでしょうか。

40代を過ぎると、ファンデや化粧品により翌日の肌が違ってくることがあります。

疲れた顔になるなど、肌への負担が気になるところです。

 

クリアエステヴェールは、合成香料、石油系鉱物油、タール系色素は使われていないので、お肌が敏感な人でも使える処方になっています。

あと、少し気になるのが、ナノ化した酸化チタンをコーティングしてあるかということです。

ナノ化した酸化チタンは紫外線にあたるとまわりの肌を酸化させてしまう恐れがあるからです。

クリアエステヴェールは、ジステアリン酸Alという肌に優しい物質でコーティングしているので、安心です。

 

そもそもファンデーションは、朝から夜まで顔に塗ったままでいることが大前提です。

なので、それほど肌に負担になるとは言えません。

それよりは、強いクレンジングなどのほうが肌に負担となるので、強力なクレンジング剤でなければ落ちにくいようなものは避けたほうがよさそうです。

クリアエステヴェールのお試しサイズ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>