クリアエステヴェールは20代でも使える?

クリアエステヴェールのCMを見ていると、柴田理恵さんをはじめ、ある程度の年齢の方ばかりが紹介されています。

私が実際使っていて思うのは、ある程度年齢を重ね、悩みが多くなってくると、カバー力を重視するあまり、不自然な肌になってしまいがちです。

昔からお化粧が好きだったり、勉強熱心だったりする方は、どんなファンデーションでもナチュラルに肌を作ることができますが、お化粧に興味がなかったり、今まであまりお化粧をしていなくて、40代だがメイク初心者とかそんな方も多いと思います。

なので、簡単に使えて、肌にもよく、ナチュラルに見えるような物を作っているのではないかと思います。

とくに、40代くらいになると、肌が乾燥してくるという人も多くなるため、美容成分が高配合というところに惹かれるというのもあると思います。

ですが、私は20代の方でも全く使って問題ないと思います。

20代の方だって、シミなどで悩んでいる方もいらっしゃるでしょうし、乾燥肌だという方も多いです。

しかも、ふつうに考えても40代の人よりも20代の方がお化粧の経験が少ないので、簡単に自然に仕上がるファンデーションをむしろおすすめしたいくらいです。

ただ、どちらにしても肌に合う合わないがあると思うので、しっとりしすぎてお化粧が崩れやすいとか、美容成分が肌に重すぎるという人も中にはいらっしゃるかと思います。

肌に合うか合わないか不安だというかは、まずはハーフタイプからお得に試してみてはいかがでしょう?

薬用クリアエステヴェール ハーフタイプはこちら

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>