クリアエステヴェールはマットとツヤ、どっちの仕上がり?

ファンデーションには、しっかりとメイクした感じになるマットなタイプと、ナチュラルなツヤタイプとありますが、クリアエステヴェールはどちらのタイプなんでしょう?

クリアエステヴェールは、カバー力もそこそこありますが、ナチュラルに仕上がるツヤタイプです。

塗ると、ぱっと顔が明るくなりシミなども目立たなくなるんですが、透明感があって、自然な肌に見えます。

40代くらいになると、あまりカバーしすぎて厚ぼったくなるより、ふわっと明るくなることでカバーするくらいの方がナチュラルで肌が綺麗に見えます。

さらに、時間が経つと美容成分が肌に浸透して潤ってくるので、塗った時に思うようなツヤが出せなくても、自然にツヤが出てきます。

もし、肌にもう少しツヤが欲しいなと思う方にはおすすめのファンデです。

クリアエステヴェールも、仕上げにパウダーをたっぷりと使うことで、少しマットな肌を作ることもできます。

【公式】薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>