うるおい感たっぷりファンデ クリアエステヴェール

クリアエステヴェールを使って思うのが、美容成分の配合の高さです。

手に取ってみれば、いたって普通のファンデーションなんですが、肌に付けると、ファンデーション特有の粉っぽさが一切なく、ちょっと固めの美容液を伸ばしているような感じです。

その割にはかなりのカバー力で、小さなシミなどは目立たなくなり、くすみが抜け、ぱっと肌が明るくなります。

クリアエステヴェールの成分中、ファンデーションの成分は38%、あとの62%は美容液成分なんです。

美容成分とは、コラーゲンやヒアルロン酸、アロエエキスやオリーブ葉などの保湿成分です。

クリアエステヴェールのテクスチャーもモチっとしていて、伸びがいいのは、美容成分が多いせいもあるのかもです。

保湿成分は、付けている間中肌に浸透してますので、お肌が保湿成分のおかげで、時間とともに潤いを増してきます。

なので、人によっては、付けたすぐ後よりも時間がたったほうが、肌が綺麗に見える人もいると思います。

私は典型的にそのタイプで、付けてすぐよりも時間が経った肌の方が好きです。

あと、どうしても時間が経つとくすみ等が出てくるので、そういうファンデーションと比較すると、夕方の肌の明るさは格段に違いが出てきます。

その特性を生かして、私は朝使って、夜遊びに行く予定があるときには絶対にクリアエステヴェールをチョイスしてます。

【公式】薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>