クリアエステヴェールと相性の良い下地

クリアエステヴェールに基本的に下地は要らないような気がします。

クリアエステヴェールは日焼け止めの効果(SPF35・PA+++)があるので、日焼け止めを事前に塗る必要がなく、透明感のある仕上がりになるので、くすみ消しの必要もないからです。

ただ、日焼け止めの効果や、肌のトーンをさらにアップしたい方、皮脂を抑制したり潤いをプラスしたいという方は、使っても良いと思います。

マキアレイベルには下地がありますので、それを合わせるとさらに綺麗な仕上がりになります。

他にもし何か使うとしたら、ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLあたりがいいかなと思います。

クリアエステヴェールは、合成香料・石油系鉱物・タール系色素無添加でお肌に優しい処方になっているので、できるだけお肌に優しい下地を合わせたいと思います。

SPF50・PA++++なので、日焼け止めとしては申し分ないです。

もし、肌の色を整えたいなら、UVイデア XL ティントという色つきのものもあります。

その他、CCクリームとも相性が良いかなと思います。

CCクリームも、プチプラでたくさんありますので、自分の好きなタイプのものと合わせるのがオススメです。

【公式】薬用クリアエステヴェール 35%offキャンペーン中

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>