クリアエステヴェールはアトピー肌に使える?

クリアエステヴェールは、合成香料や石油系鉱物油、タール系色素が無添加で、お肌に優しいファンデーションですが、アトピーの人の肌には使えるのでしょうか?

アトピーの人が避けたほうが良い成分として、エタノールや鉱物油などが挙げられます。

クリアエステヴェールは、鉱物油は無添加ですが、エタノールは使われており、また、防腐剤としてフェノキシエタノールが使用されています。

ナノ化されたパウダーも避けたほうが良いと言われますが、クリアエステヴェールに使われている酸化チタンはナノ化しています。

ですが、この酸化チタンは、ステアリン酸アルミニウム(ジステアリン酸Al)でコーティングされているので、お肌当たりは優しくなっていることは間違いありません。

また、アトピー肌の場合、あまりクレンジングしない方が良いと思いますが、クリアエステヴェールは、クレンジングなしでは落としきれないファンデです。

落ちにくいファンデーションではないですが、石けんだけでは落ちません。

クリアエステヴェールは、軽度のアトピーの方で、全く使っても問題なく大丈夫という方もいます。

なので、あまり症状が重くない方は、試して見てもいいかもしれません。

合わない可能性のある方は、公式サイトからの購入をおすすめします。

サンプルが入っていますので、それを使ってみて合わない場合は、返品や交換ができます。

★公式サイト

薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>