クリアエステヴェールは肌に優しい?

クリアエステヴェールはお肌に優しいファンデーションと言えるのでしょうか?

そもそも、肌に優しいというのはどんなファンデーションなんでしょう。

まずは、肌に刺激があるとされるものができるだけ排除されているというもの。

クリアエステヴェールは、お肌に刺激がある可能性がある合成香料、石油系鉱物油、タール系色素は使われていません。

肌に負担がかかると思われる成分については無添加なので、肌が敏感という方も使っている方も多いんです。

最近のファンデーションは、粉がナノ化されていて、均一にきれいに伸び、透明感が高いのが特徴ですが、ナノ化された酸化チタンなどは、紫外線が当たるとまわりのお肌を酸化させてしまうと言われています。

クリアエステヴェールは、ナノ化した酸化チタンはジステアリン酸Alという肌に優しい物質でコーティングされています。

この点でも安全性が高いと言えます。

強力なクレンジングが必要なファンデーションも、強いクレンジングを使うため、肌に負担がかかりますが、クリアエステヴェールは、軽いクレンジングでもスッキリと落ちます。

一般的な肌質の方なら、刺激のない肌に優しいファンデーションと言えると思います。

クリアエステヴェールは、アトピーの方でも、なんともなくて使っている方もいます。

ただ、人によって、何が刺激になるかは人それぞれ違うので、実際に試してみなければ肌に合うかどうかはわかりづらいでしょう。

クリアエステヴェールは、もし肌に合わない可能性もあると思う方は、公式ページからの購入がおすすめです。

公式ページから買うと、返金や返品の保証があるので、万が一の時は安心です。

【公式】薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>