クリアエステヴェールとBBクリーム

クリアエステヴェールは、BBクリームと似たところがあります。

口コミの中には、どう違うの?と書いている人もいらっしゃいました。

クリアエステヴェールは、美容液・パック・美白・日焼け止め・ファンデーションの役割があります。

基礎化粧をしっかりしたあと、これ1本でOKというような感じになります。

くすみが取れるので、コントロールカラーなども必要ないです。

下地ではなく、しっかりとしたファンデーションです。

BBクリームは、商品により若干違いはあるかもしれませんが、クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めなどの機能があり、オールインワンファンデというような役割があります。

そのため、化粧水等で肌を整えたあとはBBクリームだけでベースが完了です。

ただ、BBクリームの場合は、コントロールカラーのようなカバー力のものが多いです。

下地としてはしっかりとカバーしてくれますが、ファンデーションを塗ったあとのようなメイク感はそれほどないです。

BBクリームは下地として使っている方が多く、それだけで仕上げる場合は、ナチュラルな素肌っぽい仕上がりの方に好まれるメイクです。

BBクリームほど手軽ではないかもしれませんが、クリアエステヴェールも十分に下地として使うこともできます。

クリアエステヴェールはベタっと色を塗ったような仕上がりではなく、基本的には薄づきで、シミ等のカバーは光をコントロールすることにより目立たなくさせているため、パウダーファンデの下地にも使うことができます。

保湿成分がたくさん配合されているので、パウダーファンデーションだけだとパサつきが気になる方にもおすすめです。

クリアエステヴェールの成分をもっと詳しく

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>