クリアエステヴェールは無添加化粧品?

クリアエステヴェールは、無添加化粧品なのでしょうか?

そもそも無添加化粧品とはなんなのでしょう。

石油系化学物質などが入っていない化粧品のことでしょうか。

無添加化粧品と聞くと、肌に優しい成分しか使っていない化粧品というイメージがありますが、実は「これが無添加化粧品」という定義はなく、一般的には、旧表示指定成分が無添加の化粧品を無添加化粧品ということが多いようです。

企業側が無添加とすることで商品のイメージアップするために「無添加」という言葉が使われているようです。

昔、化粧品にアレルギーが起こる可能性がある成分を入れるときには、その成分を表示しなければならなかったのですが、今その表示義務のあった成分のことを旧表示指定成分と呼んでいます。

ですが、もう何十年も前の話しで、今現在その成分は安全に使えるものになっていたりしていますし、もっと新しい成分の中にアレルギーを起こす可能性のあるものもあるので、無添加化粧品自体はあまり意味がないことなのかもしれません。

ただ、実際化粧品の成分が肌に合わないという方も多く、無添加といった表示が、選ぶひとつの目安になっている方も多いかもしれません。

クリアエステヴェールの場合は、「合成香料」、「石油系鉱物油」、「タール系色素」が無添加です。

こういったものが入っている化粧品などを肌につけていたくないという方にとっては、安心して使えるファンデーションです。

只今、最大35%オフキャンペーン実施中
【公式】薬用クリアエステヴェール

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>